ウェブサイトの背景に使われる白黒の木の年輪パターン
芸術的な背景デザインのためのスタイリッシュな白黒の同心線
モノクロの抽象的な地形線を創造的な背景として
What's New

秋の富良野旅行ブログ 1日目

2024.09.17
  • お知らせ

秋の富良野は山々が色づく幻想的な世界がとても美しく、訪れる人の目を楽しませてくれます。紅葉は本州より早く9月下旬〜10月にかけて見ごろを迎えます。カラマツ、シラカバ、カエデ、ミズナラ、ヤマブドウなど広葉樹林が織りなす自然の鮮やかな美しさを堪能してください。

shutterstock_781070017

1日目:富良野を遊びつくす旅

1日目は富良野の街を遊びつくしましょう。

「パノラマロード江花」

「かみふら八景」に認定されているパノラマロードは、緩やかな丘陵地帯を5kmに渡ってまっすぐに続いている直線道路。富良野盆地より約50m標高が高いため、360度見晴らしがよく、どこまでも広がる壮大な富良野盆地と十勝岳連峰の大展望は圧巻です。大自然と一体になる感覚を味わえます。

ーーーーー車で10分ーーーーー

shutterstock_299148581

「ファーム富田」

ファーム富田は、秋にはサルビア、マリーゴールド、ダリアなど20種類以上の花が咲き誇ります。グリーンハウス内で見られる秋ラベンダーは必見です。園で採れたラベンダーと名産の富良野メロンを掛け合わせた「ラベンダー&メロンソフトクリーム」は試してみる価値があります。

ーーーーー車で15分ーーーーー

「ジンギスカン白樺」

北海道名物のジンギスカンのお店。新鮮な羊肉を使っているため、肉質がよく臭みがありません。おすすめは、マトンと骨付きマトン。安くて美味しい地元民から愛されているお店です。

ーーーーー車で2分ーーーーー

shutterstock_2490363989

「カンパーナ六花亭」

広大なブドウ畑の中に佇む六花亭が営むデザートショップ。蒸した道産米を青えんどう餡で包んだ「富良野あんころ」、塩味がきいた青えんどう入りのお餅で青えんどう餡を包んだ「ふらの餅」は、カンパーナ六花亭限定商品。

ーーーーー車で15分ーーーーー

「ニングルテラス」

作家・倉本聰氏がプロデュースした小さな15軒のログハウスが立ち並ぶ森の中のショッピングエリア。可愛らしいアクセサリー、キャンドル、工芸品が迎えてくれます。森の中を進むとドラマの撮影地としても有名な「森の時計 喫茶店」に到着します。挽き立ての珈琲とお土産の「珈琲豆チョコ」は絶品。

ーーーーー車で5分ーーーーー

「富良野市内観光」

富良野チーズ工房」

富良野チーズ工房では、チーズなど乳製品の作り体験ができます。隣接するピッツァ工房では、チーズ工房で作られたチーズを使ったピザを販売しており、ナポリピッツァは大人気です。

ーーーーー車で10分ーーーーー


ふらのワイン工房

富良野産のぶどうで作られたワインの試飲や見学ツアーを楽しめます。生産数9000本の「富良野市民還元用のオリジナルワイン」は秋の期間だけ販売しています。お酒が苦手な人は100%のぶどうストレートジュースがおすすめです。

ーーーーー車で8分ーーーーー

フラノマルシェ

地元の新鮮な食材や特産品を使った商品、手作りの工芸品など、さまざまな商品がそろっています。「ふらのワイン」や農協チップス「ふらのッち」「富良野チーズ工房のワインチェダーチーズ」は人気を集めています。

ーーーーー車で2分ーーーーー

「くまげら」

くまげらは、富良野の郷土料理店。地元で採れた食材で作る山賊鍋は絶品です。熊肉料理も提供されているので、試してみるのも楽しいでしょう。

Reservation

宿泊予約

チェックイン
チェックアウト
人数
部屋数